2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





塩おひさあああ

こんばんは!お久しぶり!!


あの時死んだと思っていた塩が生きていたとはビックリです!
塩には話したい事が沢山あるんですよっ!

たとえばですね!
・・・・えーと、・・・・ねぇな。

それでは話す事が無いようなのでリアルのお話へ

13日から?お盆でしたねー。
社会人のケイsはお盆なので仕事はやっすみい♪ ><bb♪
という訳にはいかず、上期の予算達成のために頑張ってました。

朝4時起きして、仕事終わりが21時
家に着くのが22時だから・・・ 飯食べて風呂入って寝て
また次の日4時起きを1週間続けました。

毎日これだったら慣れて大丈夫なんだろうけど、日頃サボってるせいできつかった;;
店長にもっと早く出勤してこい言われても 嫌です! と拒否ったくらいですからね。

残業代もでないのに誰が早く行くかってんだ!
予算達成してるの俺の担当部門だけなんだから少しは不真面目でもいいじゃないか!
予算150%だったら出勤しなくても良いと思ってる人ですから。

結果は残してるのだからそこは評価してほしい!
自分の担当だけならまだしも、レジ・サービスカウンター・副店長の手伝い・店長の手伝い・各部門のパシリまでこなしている、2年目の社員sなんて滅多に居ないと主張してみたい。

今日のチーフ会議で褒められてたと聞いて、天狗になってみました。
新人のうちは頑張れる範囲で頑張ろうと思います。でも朝だけは・・朝だけは・・
眠らせて・・・。

さて、勢いで書いてみたけど何て内容だろうか。まぁいつもこんなんか
リア話はもうないかな。キノコのこのこへ

シグナスの騎士育て始めました!
名前は 新しい道の形 と書いて 新道形 です
ある女性にはかっこ悪いといわれました;結構お気に入りなのに;;

熱くなりやすく冷めやすい管理人ですが、熱くなる前にシグナスあきそうです。
2レベルまで普通に育てて、面倒になって経験地3倍のサクチケ買って
10まで育てて、面倒になってガチャチケで兵法書買って21レベまでにしました
そこで面倒になって、ブログに逃げてきました。

もうDKに戻ろうかと
でもpc重くて町歩いてるだけでカクカクしますと
今文字打ってるだけで変換が遅くてイライラしますと

もう新しいPC買うしかないんじゃないか!と
でもVistaは嫌なんだよな~・・。新しいのでたら買おうかと思ってたんだけど
まだまだでないしな~・・・。
やっぱりリア充が一番なのだろうか・・・;;

この前お盆でクソ忙しい時に友達に拉致られ、遊戯王やってカラオケ行ったのは
まぁ、楽しくなかったよ。眠いもん。
遊戯王は久しぶりにやってテンション上がったけどねw

でも少し楽しんだ代償が徹夜で仕事に行く事 とかね・・・。
俺の幼馴染s もう少し空気を読んでくれよ;;
小中高と同じ学校なのに遊んだ記憶が高校の時のしかほとんど覚えてない幼馴染s  もう少し俺に気を使ってくれ。と

まぁ俺も俺で、さっき送ったメールを書いてみるとですね。

明日午後3時くらいからゲーセン行くからな!
○○に拒否権はありません。
他友達だれか誘っといてね。

ですけどね。まぁ俺も相手の事なんか知ったこっちゃないから、お互い様なのだろうか
話がそれました。僕はリア充になるために頑張ってみます。

よしPC買ってDK育てるぞー!

コメ返>

げいs>こんな仕事も滅多にないから大丈夫だと思う!
     好きになれる仕事探しがんば!

すみれs>ペプシにそんな景品あるの知らんかったw今度探してみるw
      箱は開けても俺は気にしないよ~、1本でも多く買ってくれたほうが嬉しいからね。

塩>本気で久しぶり! 俺職場また前居た所戻ったから、いつでも会おうと思えば会えるぜ!!
なんか俺の会社の屋上から有名な花火大会が見えるみたいですね。最近できたジャスコ行った事あるかな?あそこから10分くらいなんよね。花火大会の日オフ会しましょうか。 大丈夫、塩に拒否権はありませんから><


天才管理人

こんばんは、管理人のけいsです。

今日久々にメイプルにINしてみました。
シグナスの騎士がでててビックリですね、いつのまに実装されたんだか・・・。
時間は俺を置いて進んでいるんですね・・・。

まぁシグナスが実装されたという事で新キャラ作ってみました。
名前は「ッケいさぶ」です。
SS?そんなものはありません、なにせリア充ですから、
デスクトップに100枚ほどSSありますが、そんなん貼りません、なにせリア充ですから。

キャラクター作成をクリッククリックして、
新キャラ作って、キャラクター削除押して、
PW入力して消えました。
短い人生だったね・・・ ッケいさぶ

キャラ作り終わった時にね、思ったことがあるんだよ。
こんなキャラ育てて現実の俺になんの得があるのか。と
もう考え方がリア充になった気がする管理人です。
それを思ったらネトゲはできなくなりますね。

じゃあなんでINしたのか!?
スラダンの漫画を読破しちゃったんです・・。
漫画や小説って最後まで読むと寂しくなりませんか?
ハリポタの小説を読んで続巻がまだ出てない事を思って涙を流したことがある管理人ですから、スラダン読んだらそりゃ寂しくなるわけですよ。
俺ももうちょっと華やかな学生時代を過ごせばよかったと後悔します。

学生時代で一番思い出に残ってることといえば・・。

俺:せんせー明日FFの発売日だから風邪ひいて休みますねー
先生:堂々と言わずにもうちょっと隠さんか。
俺:あぁ体調が悪い・・。これは明日は風邪で休むかもしれないOrz
先生:でもバイトは行くんだろ?
俺:あたりまえじゃないですか、相手に迷惑かかりますもん。
先生:その気持ちを勉強に少しでも欲しい所だな。

この会話が一番思い出に残ってる・・・なんていうダメな青春

改めまして、こんばんは。
過去を振り返ったら嫌な思い出しかない管理人です。

結構遠い過去のお話はやめて、最近のお話をしてみます。

――――――――けいさんの接客―――――――――

長いです!、書いててビックリ こんなに長くなるとは;

7月始めのころ、一人の客が話しかけてきた。(1回目の接触)
客:このアイス7月31日に○○と○○ryを○○個欲しいんですけど大丈夫ですか?
俺:大丈夫ですよ。こちらで数量を確保しておきますので、いつでも取りに来れる様に準備しておきますので。
客:わかりました。えと・・。これはまだ確定した数量じゃないので、変更があった場合は20日にまた電話して数量を伝えますね。
俺:はい。わかりました。お名前と電話番号をお聞きしてもよろしいですか?
客:名前は○○です。電話番号は△△ですね。
俺:それでは20日にお電話お待ちしておりますので、お電話がなかった場合は変更無しという事でよろしいですか?
客:はい。大丈夫です、それではお願いします。

7月20日 客からの電話無し。

7月25日 客来店

客:アイス注文した者なんですけど、用意してありますよね?
俺:前聞いた内容の数量でしたら用意してありますけど、その数量で大丈夫ですか?
客:いえ数量が少し変更になりまして、○○と○○を10個ずつ増やしてほしいんです
俺:あ、あ~・・・申し訳ないんですが、前回分の数量しか持ってないので今日中にはお渡しできないんですけども・・・・。
客:1個も無いの!?
俺:いや月始めに言われた個数はあるんですけど、追加分はありませんね。
客:明後日使うのに、間に合わなくなっちゃうじゃないですか!

俺:明後日使うのでしたら、朝の11時頃に来ていただければ、商品も納品致しますので、お渡しできると思うんですけど。
客:お昼に使うのに11時になんて来れるわけないでしょう!?
俺:他の商品と混ぜては駄目なんですか?
客:子供達がとりあいになっちゃうじゃないですか!
俺:・・・。それだと他店に行って足りない数量を買ってくるしかなさそうですね。
客:なんでちゃんと頼んだのに揃えてないのよ!仕事もできないの!?
  ↑ここでちょっとキレた
俺:此方はお客様に言われた数量は確保していましたし、20日に電話をお客様がする予定の時に変更の電話を入れていただければ、此方でも用意できたんですけどね。
客:私が悪いって言うの?なに?その態度。
俺:20日に電話がなかったので、変更がないと判断して最初に言われた数量を用意しました、それが突然当日に数量を変更するなんて、無理に決まってるじゃないですか。

客:私が電話して置かなかったのは悪かったかもしれないけど、数量を多めに持っておくくらいしてもいいでしょう!?
俺:ではその分もお客様がお買い上げしてくださったのですか?
客:多めになんていらないわよ、ふざけないで。
俺:そうですか、それではお客様の為に此方は損をすればいいんですね?
客:いちいちうるさいわね!もうこんな店に頼まない方がいいのかしら。
俺:お客様が信頼してお買い上げできるのが一番ですから、信用できないこんな店より、他の店でお買い上げ頂いた方がいいかと思います。
客:・・。そうね!じゃあ今度は他店で頼むことにするわ!!
俺:わかりました、ではアイスの件は無しでよろしいですか?

客:今から他店に行って間に合うわけないでしょう!!
俺:それは此方も同じ事が言えますが。
俺:明後日の11時過ぎ。それより早くは用意することはできませんので、後の判断はお客様にお任せいたします。
客:・・。上司と連絡してみます・・・。
俺:はい、お待ちしておりますので、電話が終わりましたら私に言ってください。

10分後
客:上司が明後日取りに来るそうですので、代金だけ今日払っておきたいんですけど。
俺:○○円のお買い上げでございます。
客:ん、じゃあお金は払ったから明後日は絶対に揃えて置いてくださいね!
俺:はい、また連絡ミスの無い様にお願い致します。ありがとうございましたー。

27日上司来店

書くのが面倒になりました、12時すぎた。はい寝ます!

コメ返

すみれ>ミクはもう飽きてしまったっていう・・・。七夕はいつの間にか過ぎててその日の記憶がほとんどない::

琉輝>漢字あってて良かったです! 2日に1回見てるとか・・ストーカーですねガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 結婚4年待って とかより、まだ付き合ってる事のが驚きのですね。これからも見たらコメントしなさいよ!


あ、27日ですけど、上司には平謝りされました。此方のミスでなんたらかんたら。
それではおやす!


 | HOME | 

プロフィール


新堂ケイ

Author:新堂ケイ


最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


